PoLife

22歳フリーターのぽんこつらいふ

【スカウトマン】歌舞伎町スカウトマンのリアルな給料

f:id:vidividadon94:20170530231302j:plain

今回は歌舞伎町スカウトマンの具体的な給料面について書いていくよー

 

スカウトマンの詳しい収入源はこの記事を参考にしてください

 

mangare.hatenablog.com

 

 

 

まあ、実際ピンキリの世界なんで、稼いでいる人はそれなりに稼いでいるし、

一年やっても「普通にバイトした方がいいじゃん!」って方もいるので

ある程度の指標にしてもらえればって感じで!

 

 

じゃ、書いていきまーす

 

 

入社1ヶ月~3ヶ月 新人君 

~15万

まあある程度予想はしてたけど…

「全く稼げません!」

この業界に入る人は、学歴も、特筆した能力もないけどやる気はあります!

みたいな人が多い。

そしてことごとく打ち破れる←。まあ正直システム的には完全歩合給だし、頑張れば稼げるっていうのは間違いないけど…。

 

「スカウトマン?楽しそうだし、楽して稼げそうじゃん!」という生半可な気持ちで入社した方々はこの期間で淘汰されていく。

ライバルも多いし、やっぱり熱い子とかは上手くて仕事ができる先輩が持って行く。

女の子としても仕事のできる人間のほうが信頼できるからね。

 

この時期はひたすら下積みよ!

言っちゃ悪いが、あまり稼いでくれなさそうな子を数打っていく戦法

これで地道に稼ぐしかない…。

 

 

千里の道も一歩から、何もできない新人がいきなり高級店に流そうとしても、

女の子からしたら「なにおまえ?」状態。

 

スカウトマンもホストとやってることは変わりませんから、

ある程度ステータスを詰めるまではコツコツ小魚で稼ぎましょう←。

 

(例外的に稼げる人もいますが)

 

入社半年~1年 中堅 

20万~50万

入れ替わりの多いこの業界、半年そこそこで結構後輩ができます。

正直1年やってこの数字稼げないようなら、別のお仕事をおススメします…。

 

まあこのくらい続けていくと

仕事が楽しくなる

 

これ。

ある程度顧客も増えてきて管理さえしっかりできればそれは正に金の成る木

一人前のスカウトマンと言ってもいいでしょう。

 

ある程度コツも掴んでくる時期です。

 

どういう振舞いをすれば女の子は寄ってくるのか、信頼してもらえるのか、

このあたりを自分なりに考える。

 

仲間と飲みながらチャリンチャリンとお金が入ってくる。

 

 

すべてが仕事に通ずるって意味では年中無休で骨の折れる仕事ですが。

 

入社 3年~ 幹部・幹部候補  

35万~100万

会社の規模にもよりますが、小さい会社であり、且つある程度の実績を残せば中枢メンバーです。

新人教育や契約店回りなど責任の重い仕事も任されます。

 

幹部手当もつくので、正直スカウト行為は新人や中堅任せ。

上層部にもなると飲んでるだけでお金が入る仕組み。まさに不労所得。

気づいたら周りには怖い人ばかり…。

 

あとは独立なり、個人事業主なり生き方はそれぞれ、

ここまでの経験は大きな財産になる。

 

自信を持っていいでしょうね!

 

 

まとめ

ざっくりでしたが、スカウトマンの給料はこのような感じです。

飽くまで例題だけどね

 

一番過酷な新人時代を如何に乗り切るかがミソ!

8割9割はこの新人時代に辞めていきます。

 

若い人だと23歳で、月収70万稼いでる人もいます。

まあ顔もいいし、仕事も滅茶苦茶できる人に限りますが…。

 

腕に自信のある方はこれを参考に是非スカウトマンの世界に飛び込んでみてはいかがでしょ!