ぽんこつらいふ

22歳フリーターのぽんこつらいふ

【あれ?イメージと違う…】男もハマる!ゴリゴリのおススメV系バンド

f:id:vidividadon94:20170707195154j:plain

V系バンドと言ったら濃~~~~いメイクで着飾った甘ったるく、なんとも鼻に付く歌を想像しますね。

戦犯:SHAZNA/河村隆一/Gackt/etc...

 

一般的な方は受け付けないような、過激な演出やプロモーションは、一部の層から熱狂的な支持を受けています。

そのせいか、「V系ってファンも怖いし近寄りがたいわ…」と更に嫌厭されてしまうという負のループ。

 

戦犯:the GazzetE/DIR EN GREY/MALICE MIZER/etc...

 

 

 

好きな音楽の話をするときも

「普段何聞くの~?」

「V系かな~?」

「あっ…(察し)」

 

みたいな…。

 

まあ別に気にしないけども!

今回はV系好きでなくとも、「あれ?意外とイケるやん!」とファンになってしまうようなイケイケの音源を個人的にピックアップして紹介しま~す。

 

lynch.

圧倒的おすすめバンド←

2004年結成

もともとはV系バンドだったが、V系特有よくある路線変更を経て今に至る。メジャーデビューアルバム「I BELIEVE IN ME」はどれをとってもあたり曲。

この頃は今と違い多少のV系感を残しつつも、ラウド感の強いイケイケ音源によりドハマり。

曲構成も飽きることなくアルバム通して聞いてしまう。

爆音で聞きたいそんなバンド。

 

「I BELEIVE IN ME」

 

 

DELUHI

2006年結成

見た目こそちゃんとV系だが、侮るべからずその演奏面には舌を巻く。

曲が始まったら最後まで疾走感が半端ない。ボーカルの音域も広く、

やりたいことやりますバンド

 

聞いてて気持ちいい。

 

「Revolver Blast」 

 

xTRIPx

2003年結成

上記2バンドとは打って変わり、J‐POPよりなバンド。好みを選ばずに聞きやすい曲が多い印象。おすすめの曲は

「Milky way」

 

イントロから従来のV系感が薄めで、

一曲通して「あれ?m-flo?」といった感じで、とてもPOPで聞きやすい仕上がり。 

ドライブ中に流したものなら、「これ誰の曲?」と聞かれること多し。V系と言ったらびっくりされるでしょう。

お気に入りの曲のひとつです

「Milky way」

BORN

2007年結成

linch.をもうちょっとマイルドにして聞きやすくした感じのバンド。ハズレ曲がほんとに少ないです。ライブ好きな方は是非。聴くことよりも体感するに近いような音源はテンションガン上げ請負です。

解散が惜しまれるバンドの一つ。とにかくテンション上がるし、盛り上がります←。

 

「RED DESIRE」

 

摩天楼オペラ

2007年結成

なんといってもボーカルの歌唱力。他のV系バンドより頭一つ飛び抜けてます。バンド名に負けず劣らず「オペラ」と自称するのも納得です。(オペラの由来はわかりませんが)

上記のBORNとは異なり、聴くメインで。歌詞も秀逸で曲構成も巧みに作り込まれています。若干BORNディス←。

「喝采と激情のグロリア」「21mg」という曲は是非とも聴いてほしい曲の一つです。

 

「喝采と激情のグロリア」

 

 hide (hide with Spread Beaver)

1997年結成

皆さんご存知「X JAPAN」ギタリストのhideのソロ活動を経て活動開始。ソロ時代の曲調から一転ポップ志向へ。よくも悪くも現代に於けるヴィジュアル系の元祖とも言えるでしょう。

 

ソロ活動を始動してから僅か一年後、1998年5月2日、多くのファンに惜しまれながらこの世を去りました。

もはや伝説。

 

伝説として受け継がれる曲の数々は色褪せることなくファンを魅了し続けています。

 

「MISERY」