ぽんこつらいふ

22歳フリーターのぽんこつらいふ

【はてなブログ4ヶ月】無料版からproにしてみたよ【運営報告】

f:id:vidividadon94:20170707003546j:plain

 

どーも!ぼくです(ゲス顔)

 

なんか!ブログ運営報告みんなしてるじゃんね

そういうの血眼になって夜な夜な見るじゃんね

枕濡らすじゃんね

起きるじゃんね!ブログ運営報告見るじゃんね

そういうの血眼になって夜な夜ry

 

 

はてなブログ始めて4ヶ月が経ちました。

今の記事数はこの記事を入れて42記事

 

ん…?ちょっと待てよ。

4…2……?42ってなんだ…どんな数字なんだ!?

 

42四十二、しじゅうに、よんじゅうに、よそふた、よそじあまりふたつ)は、自然数また整数において、41 の次で 43 の前の数である。

42 - Wikipedia

 

 

 なるほど!!(ドン!)

 

4ヶ月でのアクセス総数

約4ヶ月間、無料版のはてなブログで運営していましたが、本日念願のはてなブログproにしたので、備忘録も兼ねて運営報告を記します。

 

アクセス総数 12703pv

投稿数    41記事

 

でした~

 

アクセス推移としては

3月 24UU   83pv  12記事(12)

4月 978UU   1462pv 13記事(25)

5月 4185UU 5249pv 6記事 (31)

6月 4449UU 5926pv 9記事 (40)

※Googleアナリティクス調べ

 

日々のアクセスでPV追っちゃうからあまり変化は感じないけど、こうやって改めてみるとちゃんとPV上がってるね。

 

3ヶ月ぶりにおじいちゃんちに行ったときの

 

「大きくなったな~!よし背比べしようか!」

「3ヶ月前にやったじゃん!3ヶ月じゃそんな変わらないよ~」

 

あの時のおじいちゃんの言葉がやっとわかった気がします(健在)

 

当ブログのPVは99%検索流入によるものです。SNSの利用とかはてなブログの仕様がいまいち理解できてなくて、PVが伸びない…。まあ地道に更新していこうと思っております。

 

って言ってもこのPVの約半分はひとつの記事で稼いでいるので、他の記事でもPVを稼げるように頑張ります←

 

因みに最近は200pv/1日前後で落ち着いてますね

 

落ち着いてんじゃねえようんこ。

って言いたいけど、はてなブログproにしたことだしモチベーションを維持しながらコツコツ積み重ねていきます。

 

収益 

 

現段階では収益は0です。

 

正確に言えば

もしもアフィリエイト ¥97

 

 色々なASPに登録してそれっぽい記事を書いてみてはいるけど、

 

圧倒的情報弱者のぼくはなかなか収益を上げることができていません。

まあ基本的には適当に好きなこと書いているので、

これを機にもう少し収益化について勉強します。(ぴぇっ)

 

とりあえずGoogleアドセンスはまだです。

はてなブログproにした今はnend経由でスマホ広告をぺちぺち貼っています。

 

 

人気記事

 当ブログのアクセスTOP3を紹介しまっ!

 

5173PV

mangare.hatenablog.com

 

ブログ始めて、3本目くらいに書いた記事

「闇金ウシジマくん がくと」とかで検索されることが多く、ブログのPV約半分はこの記事。

 

 この記事を書いた後2週間くらい放置してた時期があったけど、久しぶりにアクセス解析みたら60pv/1日くらいになっててビビりました

 

それまでは10pv/1日前後だったので、ブログを続けてるのも半分この子のおかげです。

 

鰐戸三蔵ありがとう←

 

 

1317PV

mangare.hatenablog.com

 

2番目にアクセスの多い記事、

タイトルがずるい!内容はぽんこつですわ!

レビューというかただの感想やないか!

 

自分の記事って改めてみると読めたもんじゃない。

自分では内容が全部頭に入っているから、人に伝えるときに無意識に簡略しちゃってることが多々ある。

 

気をつけよ~

 

1133PV

mangare.hatenablog.com

 

アプリの記事

これもまた読みにくい…。

 

「トレクル 鷹 攻略」で1ページ目に出てきます。そのため投稿してからコンスタントにPVを稼いでくれるので、

 

ついつい「トレクルの記事書くぞいぃ(白目)」

 とか考えるけど

流行廃りでいつか見られなくなるんだろうなーとか思いながら他の記事を書くようにしてます。

 

TOP3はこんなもので4位を除く

5位以下は軒並み3桁のPV

 

でも最初のころ書いた記事が徐々にアクセス上がってきてる感じがするので、今後もうちょっと伸びてくれる記事が出てきてくれたりらじばんだりー。

 

まとめ

4ヶ月目にして初の運営報告

これを機になんとなく現状が見えた気がしますが、

 

アクセスの上げ方~

毎日更新~    

収益の上げ方~  

 

なんてことは2の次として

今月来月とまずは継続することを目標に地道にやっていきま!

 

あじゃした!