PoLife

22歳フリーターのぽんこつらいふ

【フリーター必見!】フリーター生活に於ける最低限必要なものたち

f:id:vidividadon94:20170728225959j:plain

どうも、ふりーたーです。月15万円ほどの施しでやり繰りをする日々。そんなフリーターが将来に向けて最低限やっておくべきことをご紹介します。「なんとなく」フリーターをしている人は一度今の生活を見直してみてください。ではぽんこつ野郎の必需品たちを紹介します。

 

人生楽しすぎるぜ!(白目)

 

 

 

格安スマホ;UQモバイル

なんてったってお金がないフリーター。収入を増やすにしてもフリーターには限度ってもんがあるんじゃ!(甘え)じゃあどうしましょう。支出を減らすしかないですね。そんな人にとって最も見直すべきポイントは携帯料金です。

 

某キャリアを利用していた時の月々の利用額は1万二千円ほど。「課金も電話もそんなにしていないのに月額12,000円超えって高すぎちゃうんか!」と某キャリア店員にクレームを入れたところ何やら契約時に色々とオプションをつけていたようで…。情弱って罪ですわ…。

 

「じゃあそれ全部取っちゃってください」とお願いしても「月初にて解約手続きをしていただきますので、再度ご来店ください。」の一点張り。めんどくさいしこれ以上養分になるのも癪だったので、これを機に格安スマホに乗り換えました。

その結果、格安スマホに乗り換えて月額料金が

¥6000~¥7000浮きましたよ。ワーイ

 

 

元々知ってはいたけども、なにかとめんどくさそうな格安スマホ。

多少手間取ったけどこれだけで年間8万円の節約になるんですから、やらない手はないでしょう。

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】  

クレジットカード;楽天カード 

クレジットカードがあると支払いがスムーズになるやないですか。ということでクレジットカードを色々調べたんですが、なんたってフリーター。底辺馬の骨ブランドではどこも審査が通らない。まさに門前払いです。

 

社会的信用の低い我々にとって

クレジットカードの審査は宛らそびえたつ壁

「ウォールマリア」

 

だがしかし、

超大型クレジット会社楽天カードは我々を内地へいざなってくれました。

楽天カード公式サイトへ行き、記入事項を入力⇒審査⇒カード家に届く。といったシンプルな流れ。記入事項に関しても、10分ほどで終わるので楽でした。もちろんフリーターですが一発で審査に通ることができました。

 

審査を無事通過

雪崩込むフリーターの図

 

f:id:vidividadon94:20170710234109j:plain

 引用;アニメ「進撃の巨人」

 

楽天カードは数あるクレジットカード会社の中でも審査が緩いと有名です。フリーターの方でも毎月収入があれば審査を通ることはそう難しくない。初めてのクレジットカードはとりあえず楽天カードへ

楽天カードについて詳しく知りたい方はこちらからどうぞ

【審査激緩】初めてのクレジットカード選びは迷わず楽天カードだった件【フリーター】 -

自動車免許

 

 

いや~、ただでさえ肩身の狭いフリーター。この上免許まで無いってなったらもう…ねぇ。フリーターは割と時間の融通が利きやすいはずなのに、教習所にすら通っていないのはやはり周りから見たらちょっと不思議。

ってか自分がそうだったから速攻合宿免許予約してパパッと取ってしまいました。

 

免許を取ってからの生活は何も変化はなかったとさ!マイナスから0になっただけでも良しとしましょう。個人的には将来的に絶対必要になるので、フリーターの今のうちに取得しといてよかったですね。時間を持て余している方は合宿を考えてみてはいかがでしょう。僕は合宿で取りましたが、出発から免許発行まで16日間で終えました

【16日で免許取得】ひとりで合宿免許~本免合格まで -

資格取得のための参考書

流石に死ぬまでフリーターなんて一切思ってないですわ!もうね、焦りまくりです。僕の場合は宅建ですが、何もせずにぼーっとフリーターを続けるのは危険です。その時間を資格取得のために有意義に使うべきです。資格を取ったからといって就職に直結するとは思いませんが、無いよりは持ってる方が確実に有利ですからね。

 

学歴も大したアピールできるポイントもない僕は、なにかひとつ「コレや!」というものが欲しかったわけです。そこで宅建に目を付けて、10月の試験に向けて勉強してるんですね~(キーボードを叩く音)

【一発合格】21歳フリーターが一念発起して宅建取得する -

折れない心

コレ。

どこにも売ってないんだが!

 

実際フリーターやってると友人や家族と顔合わせづらい…まあ高校卒業後3年ほどがむしゃらに働いてたので今は充電期間じゃ!と開き直っていろいろ挑戦してます。資格とか自動車免許取ったりとかこのブログとかね。同じフリーターやるなら何事も挑戦していこうマインド。3年間出遅れた分いろいろ手を出してみてフリーターなりに経験値を積めるような時間を過ごせたらいいですね。

 

という事でゆとり発言ぶちかませ~←

 

おわり