PoLife

22歳フリーターのぽんこつらいふ

おい、フリーターよ。今すぐ自分のノートパソコンを持て!!

f:id:vidividadon94:20170802035945j:plain

 

どうも、ふりーたーです。突然ですが、あなたは自分のパソコンを持っていますか?日本の若者のノートパソコン所有率が欧米に比べ格段に低いという調査結果があります。

 

なんでもスマホの登場によりノートパソコンを必要としない若者が多いようで…。因みに携帯ゲーム所持率は欧米を上回っているそうです。

 

非常にモッタイナイ!!

 

ノートパソコンは携帯ゲーム機の

比にならないほどのポテンシャルを秘めているというのに

フリーターよ。自分のノートパソコンを持て!

 

 

 

ノートパソコン購入に至った経緯

僕は家庭にパソコンが無い環境で育ちました。

高校生の頃に初めてのスマホiPhone4sを持つようになり、ネットショッピング/アルバイト探しなどネット上の必要なやりとりはすべてスマホ一台で済ませてきた生粋のスマホっ子。

実際スマホとネット環境があれば基本的にできないことはないんですよね。

 

元々家にパソコンが無かったので特に不自由を感じることなく過ごしてきました。そんな折、三年務めた会社を辞め一ヶ月ほど毎日遊び歩き僅かな貯金を浪費しているだけのぽんこつ野郎に成り下がります。

 

『このままじゃダメだろ。まとまった自由な時間を何に充てよう…今後どうしようか…。ノートパソコン有ったらなんか色々捗りそうだなぁ~』

と、その場のノリと勢いとなにかに縋るような気持ちでノートパソコンを購入しました

 

ノートパソコンを購入してみて

僕が購入したのは【LENOVOideapad 310S】という4万円ほどの激安ノートパソコン。何を買えばいいのかもわからず、とにかく安いから。という理由で購入しました。

幸いネット環境は整っていたので、家に届いてすぐにノートパソコンを使用できる状態に。

半年ほど使っていますがなんら不自由はありません。ネットサーフィンもスムーズで、YouTubeなどの動画処理速度も問題なし。最近はAmazonプライム・ビデオで専らドキュメンタルに嵌ってます。

とまあ『よし。これでフリーターの俺に死角なし』という謎のやる気に満ち溢れていましたが、購入してから一ヶ月ほどは特に必要性を感じることもなく、『スマホでもできること』をノートパソコンを介して行っていました。

 

ある日、いつもの如くネットサーフィンに明け暮れていると一つの記事に出会います。

それは『ノートパソコンひとつでお金が稼げる!今すぐブログを始めろ!』という内容のもの。

しかし僕は平成生まれのネット社会に生きる現代っ子の割に、「ネットで稼ぐとか胡散臭いし、信用できんわ~」というネットリテラシーを兼ね備えた最強のフリーターだったんですね。

 

正味ブログで稼ぐって市川海老蔵クラスの芸能人じゃなきゃ無理でしょ。」と、全く聞く耳を持ちません。でも興味があるのもまた事実で、実際半信半疑ってとこでしょうか。そこからネットでお金を稼ぐ方法を色々と調べ始め、行きついたのが2ちゃんまとめサイトでした。

関連記事

2chまとめサイトを一ヶ月運営。継続=収益はガチだった

ネットでお金を稼げる!?

 

元々2ちゃんまとめユーザーだった僕は、このジャンルに対して怪しさを感じることなくスッと入ってきました。2ちゃんまとめサイトの運営に関して調べていくうちに「これならやれんじゃね?」と考え、早速取り組み始めます。

 

2ちゃんまとめユーザーだった僕は、2ちゃんまとめ作業をそれほど苦に感じることなく、何よりネットでお金を稼ぐというまだ見ぬ理想に、期待が高まっていた部分が大きかったですね。

 

ほ~ん、ほんでいくら稼いだのよ。

 

悪戦苦闘しながらも、なんとか2ちゃんまとめブログを運営開始。約一ヶ月ほど更新して発生した初めてのお給金は9円でした。

 

ちゃぶ台ドーーーーン 

 

全然稼げないやんけ!と思いながらも、ネットで始めてお金が発生した!という背反する感情が相まって何とも言えない高揚感に満たされたのであった…。

関連記事

【収益】2ちゃんまとめ運営よりもブログの方が10倍コスパが良かった件

  

ブログ運営

労力の割にはうんこみたいな金額だったので、これは如何せん効率が悪い、と。早くも2ちゃんまとめ運営に見切りをつけ始めます。付け焼刃の知識で運営したのが仇となったのか、3日坊主の悪い癖ですね…。

 

だけど2ちゃんまとめ運営について色々と調べているときに、ネットでお金を稼ぐ流れをなんとなく理解することができました。(流れを理解しただけでがっつり稼ぐノウハウを理解したわけじゃないよ)

 

僕の場合はそこで改めてブログに行きつきます。様々なブログの運営報告や「ブログを資産に。」なんてかっこいいこと言ってる人を見て、今に至ります。(雑)

 

 生活の幅が広がる

稼ぐだけがノートパソコンを持つべき理由じゃないんですけどね。飽くまでノートパソコンから得られる様々なメリットのひとつってだけで。

 

ネットから得られる情報はスマホでもパソコンからでも大差はないけど、それを発信するためにはノートパソコンは大きな役割を果たしてくれる。ノートパソコンがアウトプットの媒体になります。スマホぽちぽちしているよりも遥かに有意義な時間を得られるってことです。

 

自分の行動範囲を広げることは何事においてもプラスに働きます。別に「Excelを使いこなせ!」とかそういう話じゃなくて、今は必要ないけど、いざ勉強しようと思ったときに目の前にノートパソコンがあるのと無いのじゃ全然違いますよってことです。