PoLife

22歳フリーターのぽんこつらいふ

【就職】正社員を目指すフリーターにおススメ就活サイト5選!!【無料相談】

高校卒業/大学・専門学校を中退した後、就活すること無くなんとなくフリーターをしている方へ、「俺/私には就職は無理だ…」と就職自体を諦めていませんか?

 昨今、日本は就職氷河期を脱し正社員雇用の数は上昇の兆しにあります。

 

f:id:vidividadon94:20170803020809g:plain

引用;一般職業紹介状況(平成29年5月分)について |報道発表資料|厚生労働省

 

つまり、企業は今まさに正社員を欲しているわけです。フリーターの方は就職する絶好の機会と言えるでしょう。そもそも就職したくても、就活したことがないからよくわからない。と言った方にも安心のサポートが充実した就活サイトを一挙ご紹介します。 

 

 

リクルートキャリアが運営する【就職Shop】

 

リクルートキャリアが運営する
若者向けの仕事紹介サービス「就職Shop」
【特長】
書類選考一切なし。一人ひとりにキャリアコーディネーターが専任され、就職に関する様々なサポートをしてくれます。又、正社員経験の無いフリーターの応募も多く、就職成功した4人に3人は正社員未経験という実績を誇ります。

安心の無料就職講座【JAIC】

 フリーターや既卒者歓迎
失敗しない正社員就職をするために
 
対象;18歳~29歳
 
【特長】
就職後の定着率94.3%を誇る【JAIC】。無料就職講座ではビジネスマナーや履歴書の書き方から面接の受け方まで無料で受けることができます
 外食業界、先物取引、投資用不動産、アミューズメント業界の就職は案内していないようで、その他の業界に興味がある方は是非無料就職講座を受講して就職のチャンスを広げましょう。

都心体験型インターン 【HASSYADAI】

 

 


学歴や地方格差によって自分の可能性に気づけない若者達に向けた、半年間の研修プログラムとサポートを無料で提供する新しい企業
 
対象;18歳~22歳
 
【特長】
東京以外在住の方限定の中卒・高卒フリーター/ニートの若者に向けた半年間のインターンという新しい制度を提供する【HASSYADAI】
 
半年間の衣食住やその他充実したカリキュラムを無料で受講することができる制度です。職業体験では実際にお金を稼ぐこともできるようで、まさに現状の生活に変化を求める若者に向けた制度といえます。詳しくは公式サイトへ。
youtuberヒカルの新事業として注目されている会社ですね。

【ハッシャダイ】

 東京しごと財団受託公共事業 【東京しごとセンター】

東京しごと財団より受託している公共事業で、東京都が設置した施設ですね。その為すべてのサービスを無料で受けることが出来ます。
 
対象;18歳~29歳
 
未経験者向けの「若者正社員チャレンジ事業」というプログラムが魅力の一つです。
このプラグラムは『セミナーと15~20日間の企業内実習を経て「正社員」を目指す』というもの。
更に実習期間中は、「キャリア習得奨励金(最大10万円)」が支給され、正社員になるまでの生活費として充てることができます。また、どのような企業か、どのような実習を行うのかなどを合同企業説明会で実習先の説明を事前に聞くことができます。 

【東京しごとセンターヤングコーナー】

スクール費用無料!セラピストを目指すなら【Re.Ra.Ku】

 

 
セラピストを目指す方におススメ【Re.Ra.Ku】は、リラクゼーションセラピストの資格取得のための『リラクカレッジ』というスクールを運営しています。
 
対象;20歳~39歳
 
なんと、このスクールを無料で受講することが出来ます(別途教材費・制服費)
約八割の従業員が未経験スタートということもあり、安心の身に付く講義に定評があるようです。男性の方でも受講することが出来るので、転職を考えている方もスキルアップのためにセラピストを目指してみてはいかがでしょう

【Re.Ra.Ku】

まとめ

ご紹介した就活サイトはどれもフリーター/ニートに強い会社です。そのため、就職までのサポートも充実していて、初めての就職でも安心して任せられると言えるでしょう。
 
又、申し込みはすべて無料で行うことが出来ます。是非一度検討して、正社員を目指してみてはいかがでしょうか。