PoLife

22歳フリーターのぽんこつらいふ

【お小遣い】ポイントを現金に、生活必需品を買うたび貯金が捗る錬金術

どうも、ふりーたーです。毎月ほどほどでも良いからお小遣いが欲しいものです。

まあそんなおいしい話は中々ないもので、買い物したお釣りを貯金するか、500円玉貯金を始めるか…

 

結局自分の稼ぎで貯金するので、お小遣いとは言い難いですね。

 

しかし、買い物するたびにポイントを貯めて、それを現金に還元するアプリがあるとか。このアプリは生活日用品から食材まで幅広く適応して、普通に生活しながらお小遣いが貰えるシステムに近いですね。

 

まさに錬金術!!

 

 

CASHb

 

こちらのアプリは、実際に買い物した商品のバーコードをスキャン、その商品を買ったときのレシートを写真で送ると、それに見合ったCBというポイントが付与されます。

 

1CB=1円

 

と換算され、1000CBから現金にすることができます。換金した現金は、指定の銀行口座に振り込まれるといった仕様です。

商品によってCBは異なりますが、そのほとんどは生活必需品なので、買い物したときにひと手間加えればほぼ毎回CBを溜めることが出来ます。

どんな商品が対象なのか?

対象商品は様々で、

メーカーの指定がない商品メーカー指定がある商品2種類があります。

 

まずはメーカーの指定がない商品について

f:id:vidividadon94:20170814225430j:plain

f:id:vidividadon94:20170814225451j:plain

 

例えば、洗剤やジュースなどはメーカー/商品を問いません。現に愛用している洗剤や、普段よく飲むジュースを買った時に、バーコードをスキャンしてレシートを写真で送るだけで、それぞれ右下に記載されているCBが付与されます。

 

1CB=1円なので、

洗剤=15円、ジュース=10円分のポイントがそれぞれ付与されます

 

又、この二つはメーカー指定がない商品の一例であり、他にも「お惣菜」「魚介生鮮」「お米」etc 。多くのキャンペーンが実施されています。

 

続いてメーカー指定がある商品について

f:id:vidividadon94:20170814230030j:plain

 

こちらの商品を購入すると、2000CBのポイントが付与されます。つまり2000円分のキャッシュバックです。え…

やはりメーカー指定商品の方が付与されるポイントは多く設定されていますね。

 

 

こちらも多くのキャンペーンが実施されています。

※キャンペーン期間はそれぞれ決まっているので必ずしもこれらの商品が常時ポイント対象ということではありません。

 

怪しい?ビジネスモデルについて

 

しかもこのアプリはダウンロードから全て無料です。これだけ言うと、なんだか怪しい臭いがしてきますよね。しかし、このアプリは広告収入に倣い健全に運営されています

というのは、キャンペーン対象商品をお買い物予定アイテム(商品のバーコード/写真を送る動作)にする間にアンケートに答えたり、商品情報やちょっとしたCMを閲覧することになります。

これが運営側の収益になるので、健全に運営されていると言えるでしょう。

 

ただ、ユーザーとしては少し鬱陶しいものではあります。しかし、1分~3分程の手間でお小遣いが手に入ると考えればどうでしょう。

人によると思いますが、

「いちいちアンケートに答えるのメンドクサイ!」

「CM見たくない!」

といった方には少々荷が重いかもしれません…。

 

まとめ

f:id:vidividadon94:20170814234300j:plain

 

いかがでしょうか。現代に於ける錬金術!と言うには多少大袈裟かもしれませんが…

生活必需品は生活する上で最低限の必要経費なので、日常生活の合間についでにポイントを貯め続ければ、気づいたら大きな金額になっているかもしれませんよ。

8000CBが上限なので、8000CB溜まったらその都度現金に還元することを忘れずに。

では、良い錬金術らいふを←

 

ダウンロードはこちら