ぽんこつらいふ

22歳フリーターのぽんこつらいふ

ゆったりサイズ感がたまらない!秋におすすめプルオーバーパーカーレビュー

夏が終わり、これから秋が深まるに連れて肌寒くなる季節です。秋~冬にかけて一着は持っておきたいおススメアイテム、プルオーバーパーカーのご紹介です。

 

これからの季節、『このテーラードジャケットにはこのパンツとローファーを合わせて…インナーはこの色で…。』などなど洋服を合わせながらいちいちオシャレに気を遣って外出するのはメンドクサイ。ここぞ!という時はいいんですけどね。毎日となると流石に神経使います。

 

そんな時にプルオーバーパーカーを一着持っているだけで、パンツは適当にスニーカー履くだけで外出まで2秒で済ませることが出来ます。

 

 

プルオーバーパーカー

プルオーバーパーカーとはチャックやボタンなどが無いデザインのパーカーを指します。シンプルなデザインが魅力的なファッションですね

今回購入したのはこちらです。

 

シンプルイズベストという事でこちらは無地のパーカー。かなり厚手に造られていて、この上からジャケットを着るようならパッツパツでシルエット最悪です。

裏地はふんわりもこもこ起毛なので、肌触りが気持ちよく防寒性にも優れています。

重ね着には向いていないので、このまま外出するのが良いでしょう。  

開封レビュー

 

f:id:vidividadon94:20170903162951j:plain

 

僕は身長175cmですが、少しゆったり着たかったのでモデルが着ているのと同じサイズのLサイズを購入しました。(モデル184cm)

僕は細身で更にモデルと10cmほどの身長差があったので、正直着てみるまでは不安でしたが想像通りシルエットを崩すことなくゆったり着れたのでよかったです。

 

フードも二重構造を採用していて、正面から見たらフードの形が視認できる程しっかりした造りになっています。

全体的には想像以上に厚手に造られていて、なかなか重みがあります。 重ね着用に何着かぺらぺらなパーカーを持っているのですが、いざそれだけ着てみるとどうも貧相に見えちゃうんですよね。これだけボリュームがあれば、心配は無さそうです。

 

f:id:vidividadon94:20170903163252j:plain

 

裏地の起毛も肌触りが良く、保温性も抜群。チクチクしたりせずにストレス無く着れます。

色が色なだけに若干地味な感じではありますが、ダメージスキニーに合わせれば全体的にまとまった印象です。サイズ感、素材も文句なし。ちょっと外出するときには重宝します。 

まとめ

 

急にプルオーバーパーカーが欲しくなったのは、完全に闇金ウシジマくんの山田孝之に影響され←。

僕はカーゴパンツではなくスキニーで合わせましたが、この商品が思ったよりもウシジマくんのそれに近かったので、まあ満足です。

これならプルオーバーパーカー+カーゴパンツ+スニーカーで完全にウシジマくんファッションも可能です。

 

f:id:vidividadon94:20170903163332j:plain

 

これなんて完全にラッパースタイル。どこのラッパーやねん。これで街に繰り出すのはちょっと勇気がいるな~。まあキャップとの相性も良さそうですね。

ちょっとコンビニ行くときや友人と遊ぶ時などラフな格好で出るときにはこれからの季節は一着持っておいて損は無いかな、といった印象です。