PoLife

22歳フリーターのぽんこつらいふ

【秘密基地】Amazonで買えるおすすめミリタリーインテリア・家具15選!!

部屋を秘密基地のようにしたい!という男性の方、意外といらっしゃると思います。一昔前のタマホームのCMで木村拓哉が居た部屋なんかは、まさに『秘密基地』といった興味深い内装でした。

 

今回は『秘密基地』をテーマにAmazonで買えるおすすめミリタリーインテリア・グッズを紹介します。

 

 

 

オイル缶型チェア

価格:5,880円

小物入れにするも良し。そのまま椅子として使用するも良し。シート部分はウレタンクッションを使用しているため、見た目の割に座り心地は快適な仕様になっています。

 

壁掛け郵便ポスト

価格:5,980円

ビンテージ感漂うミリタリー風郵便ポストです。郵便ポストとして利用することもできますが、部屋のインテリアとして壁に掛けて小物入れとして使うのも味があっていいですね。

 

US.ARMY フィールドデスク

価格:138,240円

値段が値段だけに、利便性を追求するならば多少勇気のいる商品です。統一性を求めるならばこのデスクがあるだけで、部屋の雰囲気はガラッと変わるアイテムです。収納性も優れていて、南京錠付きの収納ボックスは男のロマンです。

 

フォールディングウッドテーブル

価格:15,984円

部屋の真ん中に置いて、大きな地図をバッと広げて作戦会議したくなるようなインテリアです。新品ですが、ビンテージ感を出すために所々ダメージ加工がされています。折り畳み式のため、アウトドアにも重宝するアイテムのひとつです。

 

ティッシュボックス

価格:1,925円

スチール製のティッシュボックスです。スチール製なだけあり、見た目同様重厚感のある仕様になっている商品ですね。正直部屋の統一感は置いておいて、これだけでも充分お洒落で魅力的なアイテムです。

 

3段シェルフオリーブ

価格:22,680円

3段収納スペースがあるため収納性も重視しつつ、趣のある鉄をぶっ叩いた無骨なデザインがインテリアとして映える逸品。部屋の隅に置いてコーヒーブレイクに使いたい商品です。

 

センターテーブル

価格:24,624円

military8シリーズのこちらの商品、シンプルな作りのうえ収納性も重視し尚且つアーミーグリーンカラー&ナンバリングが施されてあり、細かなデザインが特徴です。ミリタリー仕様ながら実用性に特化した商品です。

 

ラダーラック

価格:11,772円

military8シリーズから突っ張り式のラダーラックです。モデルガンやフィギュアを鑑賞するときに重宝します。ボディも頑丈に造られていて、趣味部屋から実用性のある家具として幅広い環境で活躍します。

 

アーミーキューブチェア

価格:10,913円

ビーズクッション仕様で、極小ビーズを使用しているため、身体にフィットしてゆったりリラックスした座り心地が特徴です。カーキグリーンの色味と『U.S.ARMY』のロゴが、ミリタリー感のある部屋にぴったりのデザインです。

 

ミリタリーコンテナ

価格:3,887円

折り畳み式ミリタリーコンテナ。折り畳み式のため、キャンプなどのアウトドアでも充分実力を発揮します。サバゲー用品を収納すると、より一層雰囲気が出ますね。他にも服を収納したり、日用品を収納するときにも便利です。

 

メッシュキャビネット

価格:32,184円

こちらも鉄をぶっ叩いたような無骨なデザインが魅力的なアイテムです。粗が目立つ仕様ですが、趣味部屋に持ってこいのこの見た目は、他に無い唯一無二の部屋作りに適しています。

 

二人掛けカウチソファ

価格:25,800円

『THE 迷彩』のミリタリーインテリア。機能性はもちろん、この価格でデザイン性も大変優れている逸品です。リーズナブルでお洒落な迷彩柄好きの方には是非おススメの商品です。

 

ベッドフレーム

価格:17,990円

配管デザインのシンプルなベッドフレーム。他のミリタリー商品で秘密基地のように彩ながら、趣味部屋にはこのくらいシンプルなベッドが良く似合います。

 

傘立て

価格:4,320円

ミリタリーなスタンダードな傘立てです。軍用キャンプ感溢れる無骨なデザインが男のロマンをそそります。インテリアとして部屋に置いておいてもお洒落なアイテムのひとつです。

 

米軍病院用ベッド

価格:65,880円

ベースキャンプ内で使用されるベッドをモチーフに作られた商品です。こちらも折り畳み可能で、アウトドアでも使うことが出来ます。サイズがサイズなだけに持ち運びには骨を折りますが、趣味部屋を極めるならばおすすめしたい商品です。

 

 

まとめ

男の1人暮らしでもお洒落な部屋にしたいですね。家に帰るたびに理想の軍用秘密基地のような感傷に浸ることができます。

落ち着くかどうかは置いておいて、特徴的なお洒落な部屋に住むことは、男の夢でもあります。是非参考にしてみてください。