PoLife

22歳フリーターのぽんこつらいふ

【あらすじ】窪田正孝主演ドラマ『僕たちがやりました』動画配信開始!今野が演じる『パイセン』にも注目!!

f:id:vidividadon94:20170928015153j:plain

出典:https://www.ktv.jp/bokuyari/chart/index.html

 

窪田正孝主演のフジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』が、10月1日よりdTVにて全話配信を決定しました。旬のイケメン実力派俳優窪田正孝の演技にも注目ですが、やはり気になるのは小坂秀郎改め『パイセン』役に抜擢されたキングオブコメディ今野浩喜の活躍です。

原作でも物語のキーパーソンとして描かれているパイセンを如何に演じ切るのでしょうか。他『僕たちがやりました』あらすじのご紹介です。

 

   

 

『僕たちがやりました』とは

f:id:vidividadon94:20170928022513p:plain

出典:漫画『僕たちがやりました』

 

週刊ヤングマガジンにて、2015年から2017年まで連載された作品。2017年7月にはフジテレビ系「火曜21時枠」にてドラマ化を果たしました。

 

この作品は絵がとても綺麗で、正直僕も絵が気になって読み始めました。内容もしっかり作り込まれていて、読めば読むほどに続きが気になってしまう。

思春期真っ盛りの恋愛模様や、子供と大人の狭間で生きる葛藤から社会に対して斜に構えてみたり、反抗してみたりする高校生の日常を描いた青春漫画かと思いきや…。

 

とあることがきっかけで、主人公増渕トビオの望む『普通』や『そこそこ』の人生から大きくレールを外すことになります

青年誌で連載していたことから、多少の暴力的なシーンや性描写が随所に描かれています。それほど過激なものではありませんが。

 

あらすじ

f:id:vidividadon94:20170928014437p:plain

出典:https://www.ktv.jp/bokuyari/chart/index.html

凡下高校生徒の2年生・トビオたちはOBで金持ちのパイセンとつるみ、遊んで過ごしてきたが、ある時仲間のマルが、凡下高校の隣にある矢波高校の生徒らに拉致され大怪我を負わされてしまう。矢波高校の生徒に仕返しするためにトビオ達は夜間に矢波高校に忍び込み、小規模な爆弾を仕掛けた。しかし、最後にボタンを押したところ、想定外の規模の爆発が発生して大勢の死傷者が出てしまった。 トビオはパイセンらと外国へ逃亡しようとするが、パイセンは空港で刑事に逮捕されてしまう。 そしてトビオらはバラバラになり、警察や、大怪我を負いつつ生き残った矢波高校をシメていた2年生・市橋から逃げることになる。

僕たちがやりました - Wikipedia

 

キングオブコメディ今野扮する『パイセン』とは

f:id:vidividadon94:20170928021038j:plain

出典:漫画『僕たちがやりました』

 

作中、主人公のOBとして登場するのがキングオブコメディ今野扮する『パイセン』です。彼の父親は超が付くほどのお金持ち。(理由は作中で明かされます)

 

高校在学時はクラスメイトに嫌わており、そのせいか友人は0人。進学も就職もせずに父からの余り有る仕送りで悠々自適なニート生活を満喫している20歳。(見えない)

暇を持て余している中、トビオたちの部室に顔を出すようになりその財力を使いトビオたちと意気投合します。

トビオの友人であるマルや伊佐美からは若干『金づる』と思われている節がありますが、なんだかんだ気が合うようです。

 

原作を読み進めるうちに彼の人間性が明るみになってきますが、一言で言うならば

 

とにかく良い奴

 

これに尽きます。学生時代金の力によって良好な友人関係を築けなかった不器用な彼は、やっと見つけた自分の居場所を守るために奔走します。

人生最大のピンチに直面した際には、思わぬ力を発揮して見事逆境を振り切る根性も素晴らしい。ネタバレになってしまうので、あまり詳しいことは書けませんが。

 

そんなどこか憎めない兄貴分であるパイセンを、今や個性派俳優としての地位を築き上げた『俳優今野浩喜』が演じるというのだから期待度はグッと上がりますね。 

新里今宵役:川栄李奈

f:id:vidividadon94:20170928030102j:plain

出典:漫画『僕たちがやりました』

 

本作には何人かのヒロインが登場しますが、その中で多くの男性ファンの心を掴んだのが伊佐美の彼女として登場する新里今宵です。

彼女のどこか抜けたような天然っぷりと天真爛漫な性格に惹かれ、トビオも思わず初めてを捧げますね。

 

そんな人気ヒロインを演じるのは、元AKBメンバーの川栄李奈です。最近では、その演技力や人気を買われ『デスノート』や『勇者ヨシヒコ』など多くの人気作品に出演している彼女ですが、本作でも新里今宵役としてはなかなかのキャスティングではないでしょうか。

『パイセン』と同じく、こちらも見どころですね。

dTVにて配信開始!

そんな話題の作品『僕たちがやりました』はdTVにて10月1日より全話配信されます。申し込みから31日間無料で見放題サービス『31日間無料おためし』を利用すれば、実質無料で視聴することも可能です。

 

その他、8ジャンル約12万作品の人気作品を随時配信中です。この機会にドラマ『僕たちがやりました』を堪能しましょう!

 

関連記事

www.ponkotulife.com