PoLife

22歳フリーターのぽんこつらいふ

【闇金ウシジマくん】秋~冬にかけておススメ!ナイロン製ファー付きジャケット【肉蝮コーデ】

f:id:vidividadon94:20171010024240j:plain

出典:漫画『闇金ウシジマくん』/作者;真鍋昌平

作中屈指の変態キャラクターである肉蝮という人物。今回は彼がいつも着用しているファー付きのフライトジャケットについてご紹介します。

機能性とデザイン性を兼ね備えたアウターとして、冬にかけて一着あれば基本的には困りません。

いつもフードを被り、にゅっと顔を覗かせながら意味のわからない発言をする愛らしい肉蝮さんフェチの方は是非。

 

肉蝮ファッション

f:id:vidividadon94:20170930080417j:plain

出典:漫画『闇金ウシジマくん』/真鍋昌平 

こちらのシーンを参考に見ていきます。ドライバーで目ん玉を刺しちゃうお茶目な肉蝮痺れます←

初登場時にはごっりごりの肉体美を強調していましたが、作中ではフードを被り常に厚着をしています。他のページも参考にしましたが、基本的には以下の服装を好んで着ているようです。 

POINT!
  • ナイロン製ファー付きフードジャケット
  • 極太デニムパンツ
  • スニーカー 黒

 足元に関してはシーンによって異なりますのでお好みで。光沢があるようにも見えますが、実際このコーディネートならばソールに厚みのあるスニーカーが無難そうですね。

今年は年中厚着の肉蝮スタイルでFA

俺は全然熱くない!!(意味深)

 ナイロン製ファー付きフライトジャケット

 

THE オシャレ防寒アウター。肉蝮同様色はカーキグリーンがおすすめです。サイズ感には人によって差異がありますが、 フライトジャケットの中ではロング丈の部類に入ります。

 機能性とデザイン性を兼ね備えたアウターのひとつです

肉蝮も若干着丈の長いジャケットを愛用しているのでベストマッチですね。ハイネック仕様のもので、上まで閉めてフードを被ればより肉蝮コーデに近づきます。

 

f:id:vidividadon94:20170930091739j:plain

出典:漫画『闇金ウシジマ』/真鍋昌平

アウターってそんな買い替え無いしついつい機能性重視で選びがち。デザインとか二の次ってなってしまいます。

その点デザイン性に優れたアウターとして万能ですね。

極太デニムパンツ 

 

THE B-boyファッション。参考画像を見ると、なかなか太いパンツを履いていますね。靴を選ぶ際にはこのパンツにあったものを選ぶと良いかと思います。

これは人によって好みが分かれますが、普段とは違うコーデに挑戦するのもアリかも?

B-boyファッションの方にはおススメですね。

まとめ

パンツに関してはB系なので一先ず置いておいて、ジャケットについては肉蝮コーデを抜きにしてもお洒落で全然ありですね。

デニムパンツは多少好みを選ぶと思いますが…

闇金ウシジマくんの愛すべきマスコット『肉蝮』コーデを是非試してみてください。