PoLife

22歳フリーターのぽんこつらいふ

【亜人】佐藤の服装は?全身コーデ紹介【英国紳士風ファッション】

f:id:vidividadon94:20171006035347j:plain

出典:漫画『亜人』/作者 桜井画門

 

2013年から連載をスタートした大人気漫画『亜人』。佐藤健を主演に据えて一躍話題となったが、主演を差し置いて話題を攫ったのが佐藤役演じる綾野剛だと言うのだからこれ如何に。

漫画の実写化は基本的に2パターンに分かれる。 

ドラゴンボール/銀魂/暗殺教室etc

原作の設定を忠実に再現し、文字通り作品の『実写化』を試みる作品

 

クローズzero/ウォーキングデッドetc

原作の設定に則りつつも、飽くまで『映画』として一つの作品に昇華するもの

 

前者は暗黒パターンだよね!

後者は化けるパターンあり!

 今回の実写化はどうなるのか気になる展開です。そこで、今回は大人気漫画『亜人』より。

セクシーな色気を放つダンディズム佐藤のオシャレファッションを見ていきます

 

お洒落おじさん三種の神器

f:id:vidividadon94:20171006033659j:plain

出典:アニメ『亜人』

 

年齢不詳ですが、少なくとも50代であると予想される佐藤。優しそうなどこにでもいそうなおじさんですが、作中に魅せる荒々しさとのギャップがとても魅力的です。

叔父様フェチの世の女性のハートを掴む彼のファッションの特長は 

POINT!
  • ハンチング帽子
  • 白ワイシャツ
  • サスペンダー
  • スラックス
  • ビジネスシューズ(革靴)
 以上の5点!

THE英国紳士スタイル…ダンディズム佐藤! 

全然三種の神器じゃない件…。二点増えてるやんけボケカス。

ハンチング帽

佐藤の愛用しているハンチング帽は黒に近い濃いグレーのようですね。この細目と白髪と相まって、ダンディズムが留まるところを知らない彼にとってベストマッチのアイテムです。 

ハンチング帽をファッションに取り入れるのはなかなか勇気が要りますが、うまく活用出来れば効果絶大のアイテムのひとつ。

色味を抑えた秋のオータムファッションには季節感があって良いかも知れませんね。

女心と秋の佐藤!

… 

白ワイシャツ

佐藤が着ている白ワイシャツは襟がパリッとしていて、カジュアルというよりもビジネスシーンで着るタイプのものです。

これに関しては特筆するポイントは無さそうです。パリッパリの襟のものを選びましょう。 

毎日アイロンを欠かさないスマーティ佐藤! 

サスペンダー

サスペンダーというと所謂ちょいポチャ男性のイメージがありますが、いやはやこれほどまでに洗練されたアイテムは無いでしょう(適当) 

日本ではあまり見かけませんが、海外のオシャレ男子はこのようにスマートに着こなしています。

縦のラインでスタイリッシュにまとめて且つ遊び心のある攻めたファッションですね。佐藤同様サスペンダーには白シャツが良く似合います。

 

ハードル高いぇ…。

多少スタイルに左右される節あるかも? 

スラックス

参考画像では分かりにくいですが、カーキグリーンのスラックスでしょうか。 フォーマルながらもカーキグリーンを使用することで、しっかり味のある仕上がりとなっています。

グレーやチェックも素敵でしょうが、この色味がこのコーデに於いて重要なポイントですね。

渋いよね、カーキグリーンのスラックス

合わせるの難しそうだけど…これだけでちょっとお洒落に気を遣っているように感じるね!

 

ビジネスシューズ

ラストはビジネスシューズでばちッと決めちゃう。これはまあ黒やダークブラウンであればって感じですかね。シンプルなものが良いでしょう。

 

f:id:vidividadon94:20171006034210j:plain
出典:漫画『亜人』/桜井画門
 

革靴でこれだけアクティブな動きを見せる佐藤△。

ビジネスマンもびっくり対人型汎用決戦社畜ですわ…。

うん(すっとぼけ) 

まとめ

原作ではキーパーソンとして物語の鍵を握る人物である佐藤。実写化では綾野剛が演じますが、その演技には注目していきたいですね。

スマートな叔父様になるため佐藤さんから学ぶポイントは多分にありそうです。是非参考にしてみてください。

 

おわり