PoLife

22歳フリーターのぽんこつらいふ

【HUNTER×HUNTER】カイトが被ってるキャスケットがカワイイ!【ユニセックス】

f:id:vidividadon94:20171007103738g:plain

出典:アニメ『HUNTER×HUNTER』/製作:スタジオぴえろ

 『HUNTER×HUNTER』に登場するカイト。ジンの弟子として、ゴンの師匠としてフリークス家に於いて重要な立ち位置に属する彼ですが、キメラアント編にて非業の死を遂げます。

『ゴンさん』として界王様もびっくりなパワーアップを遂げた原因ですね。

ていうか、カイトの念能力ってシビアだよね。まあ友達が居ない私からすればあの能力はたいへん魅力的ですが…。

 

今回は、そんなカイトの着用しているキャスケットが可愛すぎるの件について

友達ならココにいるじゃないか!

いや、お前も俺な(意味深) 

 

 

カイトについて

f:id:vidividadon94:20171007103935j:plain

出典:漫画『HUNTER×HUNTER』/作者:富樫義博

 原作だと、アニメと比べると若干目つきが良いように見えますね。ジンに拾ってもらってからは、弟子として鍛えられたそうで…。

試験後は生物調査専門ハンターとして活動している模様です。まさにキメラアント編に打ってつけのハンターとして再登場

ジンさんカイトだけじゃなくて、ゴンも構ってあげて!

これにはゴンさん怒りの右ストレート連打ですわ 

ファッション

細身の体型も相まってフェミニンというかユニセックスに近い着こなしです

特筆すべきは、やはりキャスケットとタートルネックでしょうか。

スタイルが良くて、髪の長いカイトにはぴったり、ガールズライクのファッションですね。

POINT!
  • キャスケット
  • 白ニットタートルネック
  • スキニーパンツ

 

キャスケット

 ハンチング帽の一種であるキャスケットの特長として、ハンチング帽よりもボリュームがあることが挙げられます。

昔は『労働者の帽子』と位置付けられ、アメリカでは新聞配達員が被っていたことから『ニュースボーイキャップ』と呼ばれているそうで。

 

近年では、単純にファッションの観点から重宝されるアイテムのひとつです。

タートルネック

ユニセックスの代表的なトップスのイメージが強いですね。ユニセックスとは所謂『男女兼用』的な認識なのですが、タートルネックはやはり男女問わずに選べるコーディネートです。

白ニットのタートルネックは清潔感もあり、秋から冬にかけてはチェスターコートとの相性も抜群。

黒ニットはクールで知的なイメージを彷彿させますね。

まとめ

作者の富樫義博さんは、こういったユニセックスの男性を描くのがとても印象的です。同作品に登場するクラピカ然り、前作『幽遊白書』の蔵馬然り…。

富樫先生によって謎のフェチに目覚めた男性も多いのではないでしょうか←。

カイトに関してはそれほど女性っぽさを強調したキャラクターではないですけどね。再登場から非業の死を遂げたカイトのユニセックスコーデを是非参考にしてみてください。

クラピカたんかわいいよぉお!(白目

お前を殺すよ?ここで…今