PoLife

22歳フリーターのぽんこつらいふ

【DQライバルズ】アンルシア対策の鍵は『ククール』にあった!?【プレイ日記part4】

最近はトルネコを一旦休憩させて『ククール』に絶賛ドハマり中の私です。ククールで流行の『アグロゼシカ』をぼっこぼっこにしている時に発見した対アンルシア対策がなかなか強烈だったので一筆

 

『そんなもん知ってるわ!』

って方も生暖かい目で見ていってくださいな!

 

現在の課金総額

【¥600】

 

 

現在のランク 

f:id:vidividadon94:20171123044931j:plain

ついにプラチナじゃぁあーー!!

プラチナには後でご紹介する『ククール』デッキで到達。あんだけトルネコ愛強かったのに一瞬で鞍替えするとこね。

 

トルネコの時はアンルシアが一番厄介だったんですよ。どんなに『たね』食わしても一瞬で無に帰しますからね。一生懸命育てた作物を一瞬にして刈り取っていく様は外道過ぎるわ。

ところがどっこい今のデッキを使うようになってからはアンルシアが全く怖くない。寧ろウェルカム、そんなデッキです。

 

アンルシア対策デッキ

f:id:vidividadon94:20171123045546j:plain

 簡単に言えば体力馬鹿デッキ。テンポとかアグロとかよくわかりませんが、どちらかと言うと長期戦タイプですね。

ユニットを処理する特技カードが少ないククールに於いて保険を掛ける意味で『グランドクロス』を採用。ここぞって時に大活躍してくれます。

一家に一台、あって良かったグランドクロス

そんでキーカードは『エビルプラント』

ユニットの攻撃力を体力と同値に引き上げるユニット効果が強力すぎんよ!

 

エビルプラントで肉壁量産

f:id:vidividadon94:20171123050345j:plain

 

三枚の肉壁でエビルプラントを守る鉄壁の布陣である。

これにはトルネコ、すかさず敵前逃亡を図る模様

キャタピラーやエビルチクリンとの相性も非常に良いので、基本的にエビルプラントを守る形で配置していきます

『天使の守り』も基本エビルプラントにぶっこむ。まあ『天使の守り』の使いどころはケースバイケースですね。

 

対アンルシアで本領発揮

f:id:vidividadon94:20171123050938j:plain

 それでは実戦で見ていきます。

早速アンルシアのお出まし。エビルプラントの効果によって、もはやベビーとは言い難いガタイ(スタッツ)の『どんぐりベビー』が今にも無力化されてしまいそうです。

 

f:id:vidividadon94:20171123051309j:plain

アンルシア『・・・。(*´Д`)』

見てくださいこのアンルシアのしてやられた顔。一度は無力化された『どんぐりベビー』はエビルプラントの効果によってすかさず復活します。『どんぐりガチムチ』へと変貌を遂げ、流石に動揺を隠せないアリーナ。

これ知らない方が意外と多いようでちょいちょいやってくるんですよ。その度にほくそ笑むのが辞められない(ゲス)

テリーなんかはアンルシア出してから早とちりしてすぐに殴ってくるので、そのままダメージ貰ってくれたりするんですよね。

これでもうアンルシア怖くありませんわ!

 

 ククール強すぎぃい!

ということで最近はククールでランクマッチ回ってます。体力も回復しながらの長期戦になるので、アグロゼシカに良く刺さる。

 

トルネコにあった弱点をカバーしつつ、トルネコの攻撃力にも引けを取らない強力なデッキですね。

このデッキでプラチナ4までランクを上げることができました。ゴールド帯を彷徨っている方は是非参考にしてみてくださいな!